ちょっとコラム

お施主さんのうしろ姿

投稿日:2017年7月25日 更新日:

このお施主様、家が好きなんだなあ〜と思います。
僕はこのお施主さんに負けじと、自分の建てているお家が好きです。

 

今日は大工さんがのりのりで外壁の板を貼ってくれました。
板なんて久しぶりや〜。っていいながら。
自然の材料は、時につくり手の心も、くすぐってくれます。
そんな”ノリ”の家って、楽しいなあ、と思います。
きっとこんなつくり手の思いこそが、伝わるんじゃないかなあ。

 

作り手を”その気”にさせるものは、本物の素材であり、お施主さんのうしろ姿です。
なんて、可愛らしい、うしろ姿でしょうか。
大工さんもお施主さんもそして、私もみん〜な家が好きなのが、わかります。
そんな無邪気な”ノリ”があるから、よりいっそう楽しくなるのでしょうね。

 

この木の外壁を選んでいただいて、ありがとうございます。
また一つ、かっこいいおうちができそうです。

-ちょっとコラム

Copyright© いがみ建築工房 社長ブログ , 2017 AllRights Reserved.